2015年12月12日土曜日

「薬膳事始め---基礎会」

2016年 最初の教室は、「基礎会」。

料理が上手になりたくて、レパートリーを増やしたくていらっしゃる方、薬膳・健康食に関心をもっていらっしゃる方、お料理屋さんでは味わえないひと味違ったお料理を堪能したい方・・・・長く通って下さる方々、新規の生徒さん・・・和気藹々の教室ですが、だんだん複式学級ぶりも極まってきました。
そこで来年からは、半期に一度、薬膳の基礎理論をキャッチアップできるような機会を設けることにしました。

集中講義のような詰め込みではなく、毎回の料理教室で出てくる表現やお料理へのアプローチが理解できるよう、薬膳の、中医学の見地を養う時間です。
いろんな画像もご覧頂きながら、真的薬膳 & 雑学的薬膳 両方から攻めていきますよ♪

レクチャー後には、チャングムワールドの薬膳スウィーツを作って、温まるティータイムもあります。

お楽しみに!!


日時:2016年 1月16日(土) 13:00~16:00




 ※通常のお料理教室は、2月から始まります。







0 件のコメント:

コメントを投稿