2020年10月24日土曜日

11月の料理教室→小茶会

 小茶会 気分は「こちゃかい」なのだが、なんだかこそばゆいので「おちゃかい」と読むことにしよう。

秋ですもの、食欲の秋も結構ですが、文化の秋もね♪♪


今年はコロナ禍で、素敵なMUNIギャラリーの空間をお借りすること叶わず、自宅サロンでやっちゃうことにしました。

いつもは雑多な淹れ方で失礼している中国茶。

折々に、ちょっといいお茶を、丁寧に淹れ、古今中国 古今日本など語りながら味わうひとときをーーーーー。


毎度手作りの甜点心もご用意していますが、今回は自宅サロンなので、点心を目の前でお作りし、出来たてをお召し上がりいただきます。

お持ち帰りが沢山できると思います。ご家族の皆さんとも、ご自宅で小茶会をお楽しみいただけますよう。


   ● 日時: 11月7日(土),   8日(日) 13:00~16:00  

              ※両日満席 キャンセル待ち受付中

   ● 内容

    ・秘蔵の美味しい中国茶2−3種

    ・乾菓(名店からのお取り寄せ2品+α)

    ・開口笑(揚げ菓子)

    ※お茶とお菓子、名店の乾菓子のお持ち帰りアリ


   ● 会費:5千円




0 件のコメント:

コメントを投稿