2015年11月7日土曜日

「素敵なあなた」?


先日は、区民文化センター主催の行事で講演でした。

毎年区民の健康で活き活きとした暮らしの為にいろんな切り口からの健康講座を展開しておられます。3年目の今年「薬膳」でお招き頂いた次第。

実は最初「素敵なあなた」というアバウトなタイトルに、ちょっと頭をかしげました。
それで「あ、そうか。素敵なアナタになるためのお手伝いなんだな」という着地を経て、準備をし、当日を迎えたのでした。
既に素敵な皆さんを前に、いろんなお料理の薬膳効果を検証したり、体質チェックをしたりして、つかの間の2時間でした♪)))。

それから、3日後の今日。
今朝、阿川佐和子の「サワコの朝」という番組。
ゲストは、漫画家の蛭子能収さん。蛭子さんセレクトの1曲目がペニー・グットマンの『すてきなあなた』!!
まさか、この行事のタイトル、ここから来ている!??

確認していないので、違うかも知れませんが、出案者が、ペニー・グットマン視聴者の世代だったかもしれないな。)))
ちょっとにんまりしてしまった次第。

ただの偶然かも知れませんが、今度担当者にお会いしたら「客はけの時のBGMは、これですよ!」とオススメしてみようかな(笑)。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿