2012年7月1日日曜日

台湾ワンダー(6)漢方ワンダー

街角の漢方薬局さんで。
天秤で量ってすり鉢で潰して・・・煎じ薬の調合の様子です。
それにしても、このタワシみたいなものなんでしょう??
すごい量です。)))
薬ダンスの上の壺がいい雰囲気醸し出していました〜)))。


同じ店の表では・・・こんなポスター(笑)。
6月、台湾は受験シーズン。いろんな資格試験等もこの時期にあるのだそう。
霊芝茶に人参茶、十全大補・・免力UPで風邪を引かないようにし、気力をもって試験に臨もう!といったところでしょうか。意外に堅実なアプローチです(笑)。

のど飴か漢方薬か・・!? 喉に効く八仙果
「八仙果」。 
ミカンの皮の中に、20種以上の生薬が詰まった八仙果は、ショウガやハッカの効いた甘味のある喉のお薬。コレ、刻んで食べるんだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿