2011年2月21日月曜日

お江戸の味(3)銀の塔



f:id:epice_maki:20110214191017j:image

今はすっかり更地(ホントに丁度何にも無い状態です)になっている歌舞伎座の裏手にあるビーフシチューとグラタンのお店。
・・・というと、昔ながらの洋食屋さんかな~~~と、イメージしていました。
でも、まず運ばれてきたのがお新香、ひじき煮、大根・・・。
そしてごはんと鍋焼きうどんみたいな土鍋でお汁がたっぷりのビーフシチュ-。
牛バラとタンが入っています。
歌舞伎座への出前もやっていたそうです。
スタミナはいるけどもたれないごはんが必要な歌舞伎役者さんに愛された味がこれか)))。
お店は、蔵だった建物を改装してある。
こじんまりとしていて・・・やっぱり料理が早い(笑)。
いやぁ~~~、江戸っ子ってせっかちなんですねえ。
f:id:epice_maki:20110214190452j:image

0 件のコメント:

コメントを投稿